Have a nice trip !!!

運営者情報

Emu

はじめまして 当ブログをご覧頂き有難うございます!
雨のち晴れブログ 管理人のえみゅーです

雨のち晴れブログ について

このブログは3人子育て中の転勤族ママ が 実際に行った子連れ旅の体験談 や 転勤族のお悩み解決のノウハウをメインに発信しています。

このブログでわかること

①子連れ転勤族の引っ越しノウハウやお悩み解決マニュアル

②元ツアコンが提案する子連れママへのおススメ旅行プラン&実録レビュー

自己紹介

初めまして!転勤族14年目のアラフォーママ、Emu(えみゅー)です。

人生初めてのお引越し

私の中で初めてのお引越しは小学1年生。父の実家である地方の田舎に住むこととなり、私の小学校入学のタイミングで引っ越しをすることとなりました。

当時の記憶では新しい環境で新生活が始まること、新しいお友達が出来ることにワクワクしていて、引っ越しに対してネガティブな想いは当時から無かったように思います。

幼少期の体験からなのか、もともとの性格なのかはわかりませんが、割と社交的で新しい環境に対しても適応しやすいタイプです。

それから、進学やら就職や結婚やらと数えてみると、実に8回もの引っ越しを経験しています。(意外と多いのかも)

なんせ、転勤族の夫と結婚してしまったので、これからも引っ越しが続く。。。のでしょう。

旅行が好き!で人と関わることが好き!な私が思う転勤族のいいところ

転勤族のイメージは?

やはりなんだか大変そう。。。でしょうか。

確かに普通に生活するより大変なのかもしれません。

人間関係も仕事も住み慣れた環境も度々リセット!!確かに大変ですよね。

子供がいたらなおさらです。

だけど、転勤族のいいところ!は日本各地を色々な地方の観光地に行ったり、美味しいモノを食べれること!

まさに旅行好きな私にとっては、嬉しいポイントです。

子連れ転勤族は悩みも気苦労も多いかもしれません。

でも、きっとそこから得られる経験や楽しみも多いはずです。

それに、子供は親が思うよりももっとたくましいかもしれません。

せっかく転勤族なんだから、転勤族を楽しもう♪

常日頃から私が思っていることで、子供達にも伝えていること。

このサイトでは転勤族の悩み事や、転勤で実際に行った地方での、子連れで楽しめるお出かけ情報などを発信していきます★

フォロー宜しくお願いします!