いよいよ行楽シーズン到来!! 今年はどこ行く? 旅のご予約はお早めに ネット予約で使えるクーポンは ”コチラ” をチェック★

【子連れUSJ】ハリーポッターエリア10周年!!確約券付にする?整理券なしで行ける?ハリポタエリアの入場方法

ハリー・ポッター

2014年に登場し、今年で10周年を迎えたユニバ(USJ)のハリーポッターエリア。

アニバーサリーイヤーの今年はお楽しみがいっぱい♫

すでにハリポタファンの人も、まだの人もみんな楽しめる内容となっているので、ぜひチェックしてみて下さいね!

JTB ユニバーサル・スタジオ・ジャパン特集
目次

10周年のハリー・ポッターエリアのイベント紹介

ハリー・ポッターの10周年記念イベントでは、いくつかの特別なアトラクションが復活または新たに登場します。

主な特別アトラクションは以下の通りです

10周年のハリー・ポッターエリアのアニバーサリーイベント
  1. ホグワーツ・キャッスルウォーク

    4年ぶりに復活するこのイベントでは、ホグワーツ城の内部を探索することができる
    映画の世界そのままの空間を五感で直接楽しめるチャンス!
    2024年7月15日~
  2. デス・イーター ~ホグズミードの危機~

    秋に開催予定のこのイベントでは、デス・イーターとの死闘が目の前で繰り広げられ、戦いに巻き込まれたような臨場感を体験できる
  3. ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック~

    5年ぶりに復活!この冬に開催予定のこのイベントでは、魔法によってホグワーツ城が美しく彩られる
  4. マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター ~魔法生物との出会い~

    3月15日から復活したこのイベントでは、魔法生物と触れ合うことができる
  5. ヒッポグリフ・マジカル・レッスン

    現在開催中のこのイベントでは、ヒッポグリフと実際に触れ合う体験ができる
    ホグワーツ魔法魔術学校の生徒のように、荘厳なヒッポグリフと触れ合う魔法体験をしよう

これらの特別アトラクションは、10周年を記念して2024年7月15日から2024年12月31日までの期間中に順次開催される予定です。

お楽しみの限定フードも登場!

10周年を記念したグッズ&フード

バタービールの2種類のアニバーサリー・マグカップ
10周年を記念した期間限定デザイン2種類の「10周年アニバーサリー・マグカップ」に入った「バタービール」

ホグワーツ魔法魔術学校の4寮をイメージした特製チュリトス
・グリフィンドール・チュリトリス
・ハッフルパフ・チュリトリス
・レイブンクロー・チュリトリス
・スリザリン・チュリトリス

Emu

各イベントの具体的な開催日程については、USJの公式情報を確認してみてね!

ハリー・ポッターエリアに入るには整理券は必要?

10年たった今でも人気のハリポタエリアですが、2024年現在はスーパー・ニンテンドー・ワールドエリアなど新しく人気のスポットができたため、入場整理券は必要ありません

(オープン直後からコロナ禍前の2017年くらいまでは整理券も必要でした)

ただし、2024年の今年は10周年のアニバーサリー・イヤーでイベントなども開催されているため、例年より盛り上がりこと間違いなしでしょう。

エクスプレス・パスを使って待ち時間を短縮して遊ぶのもアリ!ですが、我が家のように少しでも旅費を浮かせたい!と思う場合は整理券の取り方も事前に知っておいてソンは無いはず。

もし、整理券が必要となったときにも慌てないように、整理券の取りかたを知りたいという方は「マリオ行くなら必ず見て!ニンテンドー・ワールドに必要な確約券・整理券・抽選券とは? 」の記事を参考にしてみて下さいね。

ハリー・ポッターエリアの確約券付きのプランもありますし、最近は入場してすぐニンテンドーエリアやコラボイベントに向かう人が多いので、朝イチのハリポタエリアは狙い目だという情報も!!

\ 新しくなったUSJのオトクなプランはもうチェックした?/

ハリーポッターエリアのアトラクションは2つ

ハリー・ポッターエリアはハリポタファンのみならず、まだ映画を見たことないというかたも楽しめること間違いなしの異世界感なので、ライド系のアトラクションに乗らなくても雰囲気で十分楽しめます。

私もこども達もハリー・ポッターの映画は見たことあるけれど、ファンというほどではなかったのですが、この素晴らしきハリポタワールドにすっかり魅了されてしまいました!

そんなハリポッターエリアの主なライド系のアトラクションは2つ。

  • ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
    身長制限:122cm以上(付き添い者同伴であっても122cm以上必要)
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
    身長制限:122cm以上(付き添い者同伴の場合は92cm以上)

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

世界No.1ライドの栄誉を過去5年連続受賞、ハリー・ポッターの世界を全身で駆ける圧倒的体感ライド。

身長制限が122cm以上となっており、次男(当時5歳)の身長が足りなかったため断念しました。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

魔法界の生き物であるヒッポグリフと空を翔けるこのライドは、家族でも楽しむことができるアトラクションです。

身長も同伴者がいる場合は92cmからです。

絶叫系が苦手な主人も、ジェットコースターは初めての5歳の息子もちょっぴり怯えながら並んでいましたが、とっても楽しむことができたそう。

この日はライドに乗るまでの待ち時間は約90分でしたが、ハリポタの世界観を楽しみながら並んでいましたよ。

ただし、屋外なので暑さや寒さ、雨などの対策は必要。

3月の上旬でしたが、雪模様のお天気でかなり冷えました。

ダウンジャケットにマフラー、手袋、カイロでしっかり防寒して行きました。

2024最新 完全ガイド:子連れ旅行で必要な持ち物リスト」の記事でも持ち物リストまとめていますのでご参考までに。

レストラン「三本の箒」

ハリーポッターエリアで唯一座って食事ができるレストランが「三本の箒」

ちょっぴり大人のメニューなので、本当は別の場所で食事にしようと思っていたのですが、空模様が雪から雨に変わってしまい、雨宿りも兼ねて座って食事をすることにしました。

こちらも行列で待ち時間は30分ほどかかりました。

オーダーの手順は次のとおり

  • 列に並んで待っている間に、メニューをを決めておく
  • レジカウンターでオーダーと支払いを済ませる
  • 番号札を持って受取カウンターへ
  • 食事とカトラリーを受け取る
  • クルーが席まで案内

まとめ 整理券は必要?

10周年を迎えるハリー・ポッターエリアはハリポタファンのみならず、まだハリー・ポッターを知らない人でも十分に楽しめるエリアです。

整理券無しでもエリア入場は出来ますが、ハロウィンの時期などはハリポタエリアはますます賑わってくると思うのでアーリー・パークインなどお得なプランを使って楽しんでみて下さいね!

\ 10周年のハリポタ行くなら! /

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次