2024年後半オープン!ドンキーコングエリア情報解禁!

【子連れUSJ】オフィシャルホテルどこにする?な人必見!子連れにおススメなホテルはココだ!ユニバーサルポート・ヴィータ宿泊レビュー

USJの近くにはファミリー向けのホテルがたくさんあってどこを選べばいいのか、悩んでしまいますね。

パーク終園時間ギリギリまで遊び尽くして、翌朝は早朝でパークに並びたい。

Emu

初めてのユニバ!しかも、子連れでドキドキ。
遠方からの参戦するので、目一杯遊び尽くしたい!

そんな時にはユニバ―サルスタジオジャパンのオフィシャルホテルがおススメ!

ホテル ユニバーサルポート・ヴィータ
この記事でわかること

①ホテル ユニバーサルポート・ヴィータまでのルート
②スーペリアツインのお部屋紹介
③コインロッカー、コンビニ、レストランについて

\ お得な旅のUSJの予約はコチラから/


JTB ユニバーサル・スタジオ・ジャパン特集


一般よりも15分早くパークへ入場!一足先にアトラクションへ「アーリー・パークイン

「スーパー・ニンテンドー・ ワールド」と旅行をセットで!「エリア入場確約券」があると安心!

目次

ホテル ユニバーサルポート ヴィータを選んだ理由

私たちが実際に選んだホテルがホテルユニバーサルポート ヴィータ。

選んだ理由はコチラ・・・

  • ミニオンが大好き!
  • ホテルがまだ新しくてキレイ(2023年開業5周年)
  • バス・トイレが分かれていてバスタブ付きのお風呂があること

あっちもこっちもミニオンがお出迎えしてくれて、ミニオン好きにはたまらない仕様です。

パークに入る前からワクワクさせてくれること間違いなし!

\ お得な旅の予約はコチラから/

ホテル ユニバーサルポート ヴィータについて

ホテル ユニバーサルポート ヴィータ詳細情報

住所〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目1番16号
URLhttps://universalport.orixhotelsandresorts.com/
TEL0664608000
チェックイン時間: 15:00
チェックアウト時間: 11:00
アクセスユニバーサルシティ駅より徒歩にて約2分!パークへは徒歩約4分!

最寄り駅 ( JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅 ) からのルートは?

出典:公式HP ホテルユニバーサルポートヴィータ https://universalport.orixhotelsandresorts.com/areamap/

駅からは改札を出て徒歩2分。

空港リムジンバス発着所から ホテルまでのルートは?

空港からリムジンバスを利用して移動する場合はユニバ前からからホテルまでは歩いて10分ほど。

ユニバーサルシティウォークなどがある駅前の方には立ち寄らずに、高架下をくぐって進むルートが近くて便利です。

関西国際空港からユニバまではリムジンバス利用で70分。

大阪(伊丹)空港からは40分程度。

ホテルユニバーサルポート ヴィータ 内観 かわいすぎるミニオン達がお出迎えするよ

この日はイースター使用のミニオンがお出迎えしてくれました

アメニティ置き場

※ 歯ブラシ・ヘアブラシ・ヘアゴム・カミソリ・ボディタオル・コットン・綿棒はご自由に

吹き抜けで明るい館内

ホテルユニバーサルポートヴィータ -ヴィータ スーペリアツイン - 

大人2名、小学生2名、幼児1名でのお泊まりで利用したのがこちらのお部屋です。

バスタブ付きのお風呂があって、小さなお子様連れにはとーっても有難いですね!

洗面台が2つあって広いのと、トイレが別なのも家族連れには嬉しい♪

ファミリーには嬉しい バスタブ付きお風呂

家族連れにはうれしい洗面台が2つ

バスタブ付きのお風呂も有難いです

出典:公式HP ホテルユニバーサルポートヴィータ https://universalport.orixhotelsandresorts.com/areamap/

シングルベッド幅110cm×2台
※3名以上利用時スタッキングベッド幅102cm×2台

ヴィータ スーペリアツインのアメニティ

アメニティ

シャンプー / コンディショナー / ボディーソープ / フェイス&ハンドソープ / クレンジング / オールインワンエッセンス /入浴剤

リネン類

ワンピース型ナイトウェア※ / バスタオル / フェイスタオル / スリッパ

こども用アメニティ

こども用ナイトウェア・こども用スリッパ

※ 100cm、120cmの2サイズです。120cm以上は大人用フリーサイズ
※ お子さま用歯ブラシは、アメニティバーにて

宿泊者はコインロッカーも使えて便利

出典:公式HP ホテルユニバーサルポートヴィータ https://universalport.orixhotelsandresorts.com/areamap/

チェックイン前は、ホテル2階のコインロッカー(コインリターン式)が利用できます。朝早い時間でも当日のチェックイン手続きが出来るので、2階フロントに行ってみて下さい。

チェックアウト後のお荷物は、1階のICカード式ロッカーを利用できます。

1階のロッカーはチェックアウト後のお客様専用で、手持ちの各種ICカードが鍵として利用できます。

ロッカー施錠にご利用いただけるICカード 

交通系ICカード・・・・スイカ、パスモ、イコカ、ピタパなど
電子マネー系ICカード・・・・楽天Edy、nanaco、waon、Quick Payなど

Emu

パーク内にもコインロッカーはありますが、無料で使えるホテルのロッカーを使わない手は無いですね!

コンビニがあるのでいざという時にも困らない

1階部分にローソンがありました。

パークから出た頃には10時近くでもう、お腹ペコペコで部屋でゆっくり食事でもしよかーっとなりました。

が!!考える事はみんな一緒なので、超混雑・・・

狭い店内にどんどん人が集まってきて、これはヤバいとどんどんカゴに詰め込んだはいいものの、今度はレジ列がエグイ事に・・・

結局コンビニで支払い終えるまでに1時間近くかかってしまいました。

パークに入る前に食べる物を買っておけばと強く後悔しました。

Emu

2人で来店して1人はカゴを持ってレジ列に並ぶ、もう片方が商品を選んでカゴに入れていくという方がいらっしゃいました。
なるほど賢い!

ちなみに翌日は早朝からパークに並ぶ予定だったので、朝食は付けていませんでした。

パーク内は食品持ち込み禁止だから余らせないように頑張って食べましたが、早朝からそんなに食べれず(;^ω^)

レストランの朝食ビッフェも人気

お時間にゆとりがある人は館内3階にあるレストランで朝食ビュッフェを頂くのもあり!ですね。

出典:公式HP ホテルユニバーサルポートヴィータ 

3階 レストラン 朝食ビュッフェ

営業時間  7:00~10:00(最終入店9:30)
大人   (13歳以上)3,300円
小学生  (7~12歳)1,900円
幼児   (4~6歳)1,000円(税金・サービス料込み)

(2024年4月1日以降) 

ホテル ユニバーサルポート・ヴィータ

まとめ ホテルユニバーサルポート ヴィータ が子連れにおススメなワケ

  • 5年目のまだ新しいホテルなので館内が明るくてとってもキレイ
  • ミニオンがお出迎えしてくれるのでテンションがあがります
  • バス・トイレが分かれているので家族連れは助かる
  • バスタブもついているホテルはあまりない
  • コインロッカーを無料で使えるのはオフィシャルホテルならでは
  • コンビニがあるので困らない(ただし混み合う時間帯には注意が必要)

\ お得な旅の予約はコチラから /


JTB ユニバーサル・スタジオ・ジャパン特集


一般よりも15分早くパークへ入場!一足先にアトラクションへ「アーリー・パークイン

「スーパー・ニンテンドー・ ワールド」と旅行をセットで!「エリア入場確約券」があると安心!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次