Have a nice trip !!!

【子連れUSJ】大人気のキノピオ・カフェ予約は必要?後悔しないために行く前の注意点とオススメのメニューもご紹介

子連れキノピオカフェ

スーパー・ニンテンドー・ワールドに行ったらキノピオ・カフェには是非行ってみたい!

でも、人気なので予約無しで行けるの?いや、そもそも予約は出来るの?

Emu

子供も楽しみにしてるから、どうしても事前にリサーチしておきたい!
そんなあなたにお届けします。

この記事でわかること

①キノピオ・カフェの整理券の取得方法
②整理券の配布場所
③キノピオ・カフェのオーダーの仕方
④キノピオ・カフェのおすすめメニューランキング

\ お得な旅の予約はコチラから/

目次

キノピオ・カフェ予約はできる? 

結論。残念ながらキノピオ・カフェは予約が出来ません。

USJはお昼時などのピークタイムは飲食ブースはどこも長時間並んで待つのが当たり前。

Emu

ただでさえ並ぶの大変なのに、お腹を空かせた子供達と一緒ならばこちらまで泣きたくなりますね。

キノピオカフェの営業時間は朝9時から。

当日の混雑状況にもよりますが、ほとんどが事前に枚数限定の整理券が配られています。

整理券無しでも空いていれば入店出来るようですが、アトラクション並みに並びます!

入店を諦めて別のエリアで食事をしようかな?という場合は、いったんエリア外に出ることになりますが、ニンテンドーエリアは再入場は難しいのでくれぐれも注意して下さいね。

整理券はどこでどうやって手に入れたらいいの?

まず、大前提としてキノピオ・カフェはスーパーニンテンドーワールド内にあるので、キノピオ・カフェに行きたい人はニンテンドーエリアに入ることが必要です。

スーパーニンテンドーワールドへ入る

スーパー・ニンテンドー・ワールドへ入る方法

①朝イチのフリー入場でエリアに直行する

②JTBのアーリー・パークインのプランを利用してエリアに直行する

ニンテンドーのエリア確約券付きのエクスプレス・パスを購入する

私たちは朝イチのフリー入場で入園し、スーパー・ニンテンドー・ワールドに直行!!

整理券の配布場所はキノピオカフェの前

整理券はキノピオカフェの前で配られています。

USJ公式サイトによるとカフェのオープンは9時から、クローズは日によって異なりますが19時、20時半などです。

私たちは比較的早い時間帯にアトラクションに乗れたので、アトラクションから出てちょうどオープンした直後くらいにキノピオ・カフェの前を通りかかり、11時から入店できる整理券を手に入れました。

Emu

11時〜11時15分の入店でちょうどお腹が空いてくるベストの時間帯でした!

整理券には入店時間が記載されており、案内の時間を過ぎたら恐らく入店は無理なので乗りたいアトラクションとかぶらないように注意必要ですね。

整理券なしでも空席があれば入れますが、人気のカフェなので待ち時間は覚悟しておいた方がいいかも。

1時間~2時間くらいは並びます。

整理券を持っていても、時間前には行列ができるので時間には余裕を持っておいて下さいね。

2024年5月より整理券からアプリで予約する形式に変わったようです!

ただし位置情報の取得が必要なため、エリア内でしか予約は出来ませんので注意して下さい。

エリア内に入ってからアプリを開いて希望の時間を選ぶ方式なので、どれだけ早くエリアに入れるかがポイントなのは変わらないようですね。

JTB ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 特集

アーリー・パークイン」で入場できるのはJTBだけ!

エリア入場確約券」や「ユニバーサル・エクスプレス・パス」などプランの組合せ可能!

一般の方より15分早く入園出来るアーリー・パークインはJTB限定のプランなので、コチラの記事もチェックして下さいね!

カフェの中もワクワクする仕掛けがいっぱい

入口に入ってすぐに早くも、パワーアップバンドを使ってチャレンジする仕掛けが。

キノピオ・カフェに入らないと見つけられないので、ラッキー☆

やはり、子供達には一人ずつパワーアップバンド購入しておいて良かったです(^_^;)

▼パワーアップバンドについての記事はコチラもご覧ください

キノピオ・カフェ  オーダーの方法は?

STEP
カウンターでオーダーと支払いを済ませる

カウンターでオーダーとお支払いを済ませます。

事前にメニュー表を見て先にどんなものを頼むか決めておくと、後ろの行列を気にしなくて済むので良いかも。

お支払いは現金、クレカ、QRコード使えます。

STEP
支払いを済ませるとナンバーディスクが渡される

支払いが済むと「ナンバーディスク」を渡され、テーブルの上に置いて待っていると商品が運ばれてくるシステムです。

STEP
ドリンクカウンターで飲み物を受け取る

飲み物を注文している場合は座席に着く前にドリンクカウンターで事前に受け取ります。

キッズセットにはドリンクが付くのでお忘れなく。

STEP
座席に着いたら写真撮影タイム!?

お料理が運ばれてきたら、可愛くってついつい写真に撮りたくなっちゃいますよね。

子供達の最高の笑顔も忘れずにぜひ残しておきましょう。

キノピオ・カフェのメニュー紹介

キノピオ・カフェにはマリオワールド全開のかわいいメニューがいっぱい

引用元:ユニバ―サルスタジオジャパン公式

価格やメニューは変わっている場合があります。最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

実際に注文したメニューを勝手にランキング

1位 ハンバーガー・キッズセット(マリオのピック付)

個人的には可愛さ、美味しさ、お値段のトータルの評価でキッズセットが一番!!

Emu

ただし、注文できるのは11歳までのキッズ限定ですよ!

マリオのピックは記念に持って帰れますが、スプーンとフォークのセットはオーダーステーションにて販売されています。

ハンバーガーも写真でみるより大きくて食べごたえあります。

4歳の息子は全部食べきれなかったので、おすそ分けしてもらいました。

ハンバーガーキッズセット

こちらはキッズセットについてるデザート。

杏仁豆腐の上に乗っかっているキャラクターのプレートは開けてみてからのお楽しみ☆

可愛過ぎてて食べれない・・・

スター

2位 ヨッシースパゲティー 〜ほうれん草カルボナーラ〜

ほうれん草カルボナーラは真ん中にヨッシーのタマゴモチーフのポーチドエッグがのっていて、タマゴを割ったら半熟タマゴがとろ~りで濃厚リッチな味わいに。

3位 大魔王クッパ・ハンバーグ・ステーキ(パンまたはライス付)

ドーム型のサクサクパイは大魔王クッパの甲羅ですね!

ハンバーグ・ステーキの上のソースは大人向けのスパイシーさもあり、お肉のお味もジューシーで美味しかったです。

クッパ・ハンバーグ

4位 ファイアフラワースパゲティ〜ミートボール&トマトソース〜

こちらはミートボールとトマトソースのパスタ。

ファイヤーボールがモチーフのミートボールとフラワーのイラストが添えられたトマトソースのパスタは飽きのこないフレッシュさがいいですね。

ファイアフラワースパゲティ

5位 巨大マッシュルームのピッツア 〜ベーコンと彩り野菜〜

こちらはサイドメニューになりますが、勝手にメインだと思いこんで注文してしまいました(^_^;)

メインだと思っていたので想像してたのとはちょっと違った。。。

巨大マッシュルームのピッツア

ドリンク

キッズメニューにはドリンクが付いていますが、その他はドリンクはオーダーせずに、無料提供のお水を頂きました。

ウォーターの無料提供は実にありがたい。日本で良かった。

専用のカウンターで受け取りましょう。

番外編 可愛いメニューが盛りだくさん!!

キノピオ・カフェはニンテンドーエリアで唯一のレストラン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 HP

エリア内には他にも

ヨッシー・スナック・アイランド™

ピットストップ・ポップコーン

の飲食ブースがありますが、座って食事できるのはキノピオ・カフェだけです。

ゆっくり座って食事を楽しみたいならキノピオ・カフェ一択ですね。

Emu

繰り返しお伝えしますが、入店を諦めて別のエリアで食事をしようかな?という場合は、ニンテンドーエリアは再入場は難しいのでくれぐれも注意して下さいね。

トイレ

カフェの店内にはトイレはありませんので、ニンテンドーエリア内のトイレを使用することになります。

混雑時はオーダー前にかなり並ぶこともありますので、事前に済ませて置いたほうが安心ですね。

事前に公式アプリを入れておくと、トイレの場所や飲食ブースも確認出来て便利です!

\ お得な旅はの予約はコチラから /

まとめ

  • キノピオカフェは予約できない
  • 混雑時は整理券が配布される
  • 整理券の配布場所はキノピオカフェの前
  • イチオシはハンバーガーキッズセット(ただし11歳以下)
  • 2024年5月よりニンテンドーエリア内のみアプリ予約可

キノピオ・カフェは予約が出来ないので、春休みなどの混雑が予想される時期に行く予定のある方は現地で整理券をゲットしましょう!

食事はどれも美味しくて可愛くって子どもたちも大喜び!!

SNS映え間違い無しのキノピオカフェ、是非行って見て下さいね。

JTB ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 特集

アーリー・パークイン」で入場できるのはJTBだけ!

エリア入場確約券」や「ユニバーサル・エクスプレス・パス」などプランの組合せ可能!

実際の子連れファミリー宿泊レポはコチラをご覧ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次