2024年後半オープン!ドンキーコングエリア情報解禁!

-鹿児島のおでかけスポット- おしゃれなカフェも併設で大人も嬉しい♪【加冶屋まちの杜公園】

加冶屋まちの杜公園に行ってきました。

もともと市立病院があった場所で2020年10月に出来たばかりの新しい公園だそうです。

オープン当初はかなりの込み具合だったそうですが、23年の5月現在では週末でも朝イチで行けばのびのびと遊べました♪

街なか公園なので駐車場の台数は限られているものの、市電もすぐそばにあるのでアクセスは良いです。

目次

加冶屋まちの杜公園 詳細情報

住 所 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町20番1
HP http://www.city.kagoshima.lg.jp/bunka/sports/shisetsu/index.html
アクセス
駐 車 場

有 21台 (100円/40分) かじや駐車場

kajiyapicture-min

↑鹿児島市HPよりお借りしました

みんなの原っぱ

小学生以上の大型コンビネーション遊具

見て下さい!この大型のコンビネーション遊具の滑り台!

大人が見ても楽しそう。

別の角度から見たらこんな感じです。

おおきなカジュマルの樹?が印象的でした。

すくすく広場

おおむね0歳から3歳 (3歳未満児専用)

3歳未満の子供達はコチラの広場へ。

柵で囲われているので安心です。

真ん中に砂場があってその周りをベンチで囲ってあるので、大人も助かりますね。

3歳以上小学生以下向け

こちらにも小さい子向けの遊具がありました。

3歳以上小学生未満くらいでしょうか。

風の丘 (友好の森)

少し丘になったこちら側からも公園全体が見渡せます。

カフェ

5月ですが、気温が夏日を更新したこの日もかき氷の旗が・・・

こちらのカフェでモーニングから、ランチ、ディナーまで楽しめます。

 テラス席があったり・・・

バーベキューのコンロもありました。

 屋上はビアガーデンでしょうか。

交流広場

芝生も広々♪

ボールで遊ぶ中学生や、テントを広げてお弁当を楽しむ親子連れの姿もありました。

トイレ

トイレは2か所。

駐車場側の多目的トイレにはオムツ替えスペースもあり、小さい子連れの場合はとても助かりますね!

花壇のお花も品種がたくさんあってとても綺麗です。

駐車場

駐車場は40分/100円ですが、カフェで2000円以上利用するか、980円の食パン(1斤)を購入すると、駐車場代が100円安くなるそうですよ。

ただし、台数は少な目なので車を利用する際にはお気を付け下さい。

近くにコインパーキングもあります。

市電を利用する場合は新屋敷電停が目の前にあります。

まとめ 加治屋まちの広場はこんなところ

  • 街なかの公園なので駐車場が有料で台数が限られる
  • 市電や路線バスなどのアクセスは便利
  • おしゃれなカフェが併設されていて食事にも困らない
  • カフェメニューはテイクアウトも出来る
  • 施設が新しいので全体的に綺麗
  • 子どもの対象年齢に合わせて遊具があるので、小さい子から安心して遊べる
  • 広い芝生はテントやレジャーシートを広げてピクニックにも最適

人気の公園のようなので、休日は早めに行くのがおススメです。

今回はランチ見送りましたが、次回はカフェのテイクアウトのピザに挑戦してみたいと思います!

BlackSmith(ブラックスミス)
BlackSmith(ブラックスミス) 鹿児島中央の焼肉・ホルモン、BlackSmith(ブラックスミス)のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【準備不要!アクセス抜群】楽々手ぶらBBQプラン」「【自...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次