2024年後半オープン!ドンキーコングエリア情報解禁!

長島八景の絶景スポットめぐりと長島グルメ「鰤王」を食べに行こう

海に囲まれた長島で、美味しいお魚が食べたい!

久しぶりにドライブがてら、新鮮な海の幸を堪能しに行ってきました♪

長島町は鹿児島県の北西部に位置する陸続きの島で、鹿児島市内から車で2時間くらいのところです。

鹿児島県の最北端なので、隣県の熊本県にも近いです!

長島の島内を一周するのもおおよそ1時間くらい。海に囲まれた島はドライブに最適~♪

九州の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

周囲が海なので、釣りや海水浴などのアクティビティも楽しめます!

Emu

釣り人にも人気のスポットなので、実は釣りにも2,3回ほど来ましたよ!!

この記事でわかること

①子連れに定番の公園について
②長島八景のひとつスケルトントイレ
③長島に行ったら絶対に食べるべきグルメ【鰤王】
④旅の疲れを癒す長島温泉

目次

太陽の里公園

小さな子供連れには、まずは定番の公園遊びから~。

長島町の北側にある『太陽の里公園』にはマンダリンをモチーフにしたカラフルで巨大なコンビネーション遊具があります。

敷地も広々としていて、遊具のある場所と離れた場所にも巨大な2基のザイルクライミングも。

駐車場やトイレも整備されていて、自販機もあるのが助かりますね。

長島八景のひとつ スケルトンのトイレで有名な【針尾公園】

公園でひととおり遊んで、車を北に10分程走らせたら、お次は長島八景の針尾公園に到着。

スケルトンのトイレが有名な場所です。

トイレの屋上が展望台になっています。

海ももちろん綺麗でしたが、こちらのガーデンも素敵♪

写真の奥に映るオレンジの建物がスケルトンで有名なあの空中トイレ。

中の写真は撮らなかったけれど、たしかに初めて絶景が望めるトイレでした!!

Emu

気になった方は是非実物をご覧下さい。

【長島大陸市場食堂】で長島町のブランドぶり『鰤王』のランチを頂きます!

小腹が空いたところで、旅のメインはやはり美味しいお魚!!!

長島の市場の漁港にある【長島大陸市場食堂】へ。

もともと漁協の社員食堂だった場所を改装して出来たそうです。

とっても人気の食堂なので、待ち時間もありました。

Emu

一番人気の鰤王定食!!長島町のブランド『鰤王』を頂きまーす♪

脂がのってて間違いない!やはり、ここにしか無いおススメは食べておくべし!

こちらは海鮮丼。

やはり、市場に来たら海鮮丼は食べなきゃですね~(^▽^)/

鰤王カツも衣がサクっと身はふわっとアツアツで美味しー!!!

子どもはここへきても定番の唐揚げです(;^ω^)

うどんやお子様刺身ランチもあるので、子どもの食事は心配無いですよ。

季節限定のメニューもあり、どれも美味しそうでした。

長島大陸市場食堂 詳細情報

住所〒899-1403 鹿児島県出水郡長島町諸浦1285
営業日月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日 11時00分~14時00分
定休日水曜日
電話0996860780
URLhttps://nagashimatairiku.com/html/user_data/restaurant/index.html
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!