Have a nice trip !!!

-鹿児島のおでかけスポット- 【桜島自然恐竜公園】高さ12メートルの巨大な滑り台と実物大の恐竜で遊ぼう!

こんにちは!

鹿児島に移住して7年。実際に鹿児島に住んでみて気付いてがあります。

Emu

それは、どこに行ってもだいたい桜島が見えるということ!

(言い過ぎ?)

それは桜島が鹿児島のほぼ真ん中に位置しているからなんですよね。

さすが、鹿児島のシンボルですね。

鹿児島に住んでるなら、桜島にも行ってみよう!と言う事で今回は桜島自然恐竜公園をご紹介します。

活火山の桜島と太古の恐竜がコラボしていて、他には類をみない珍しい公園でしたよ!

この記事でわかること

①桜島にある恐竜公園について
②7種類の恐竜像とは

鹿児島のシンボルは何と言っても言わずと知れた桜島!!
その桜島には世にも珍しい恐竜達の集合する恐竜公園なるものがありました。まるで太古の世界へタイムスリップしたような世界観をお楽しみに。
目次

桜島自然恐竜公園 詳細情報

住 所〒891-1419 鹿児島県鹿児島市桜島横山町
交通アクセス桜島港からの距離・時間:700m・徒歩15分、車5分
地図
駐車場

桜島港から車で5分。ですが、結構道幅が狭いです。

恐らく、鹿児島市内から桜島フェリーに乗り、車を利用しないで遊びに来るパターンもあると思うのですが、徒歩では結構ハードな道のりになりそう。

狭い道を通り抜けてようやく、見えてきた光景にビックリ・・・

駐車場から早速恐竜たちがお目見えします

エダホサウルス

草木が生い茂り、立ち並ぶ恐竜たち。

まるで、太古の世界へ時代タイムスリップしたかのよう。

7種類の巨大恐竜たちはなんと実物大!?

アロサウルス

始めてみる光景に固まる。そりゃそうだw

ディプロドクス

ブロントザウルス

実際に食べられたらこんな感じなのね~。(・_・D フムフム

こどもが喜ぶ高さ12.5メートル、長さ50メートルの巨大な滑り台

恐竜ばかりに目が行きがちですが、この滑り台だって凄いんです!

高さ12メートルの巨大な滑り台と並べば、恐竜だって小さく見えてしまう・・・

とは言え、恐竜も実物大ですから。

滑り台の高さに流石に足がすくむ子ども達も、一度滑ってみたらハマってしまって何度も何度も滑ります。

しかし、高さ12メートルですから、なかなかの階段なんですよね。

プラテオサウルス

滑り台の上から地上を見下ろすとこんな感じです。

恐竜さんと目があいましたね。

目の前に錦江湾。その向こうに鹿児島市が見えます。

長い長い滑り台のとっぺんは見晴らしも最高なのであります!

まとめ

園内はサクラやツツジアジサイなどが見られ、桜の時期にもお花見客で賑わうそうですが、私達が行った真夏の早朝は他に人影も無く草が生い茂りまるで古代にタイムスリップしたかのようで雰囲気抜群でしたよ。

人の少ない時間帯を狙って行ってみるのもいいかも!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次